065060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

み~んなみんな幸せにな~れ!!

み~んなみんな幸せにな~れ!!

本気で生きているかい?

おい、本気で生きているかい?


本気、本気だよ! 


何? どんなんが本気かわからないって?



本気ってのはね、人目を気にせずにただひたすら対象物に没頭している状態のことを言うんだよ!


生まれたての赤ん坊がお母さんの乳房に無我夢中でしゃぶりついていく、あれは本気だろうね、、、

寝返りを覚えた赤ん坊がハイハイを覚え、何度ころんでも立ち上がって歩こうとする、、、あれも本気だね、、、、

そんな赤ん坊の時以来、どのくらい本気の時があっただろうね、、、、


悔やんでいる暇はないよ!

肉体を持って生きていくためには時間という制約がある。

これはスポーツのルールみたいなものなんだ。

ルールという制約があるからこそスポーツも楽しいんだろう。

その中で色々と工夫をするよね。時間の制約もそれと同じさ。

人間の本質は時間や空間の制約なんて全くない無限の存在であることは気づいているよね。

でもいまは、時間の制約、空間の制約がある、というルールの中にいるんだよ。

あと何時間、何日、何年、何十年このゲームが続くのかはわからない。

これもルールさ、、

だからこそ、なおさら一瞬一瞬を無駄に過ごしちゃもったいないんだよ。


今のこの瞬間から本気で生きることを意識しようぜ!


本気で呼吸をして、本気でメシ食って、本気で歩く、、、、、

目前のことにただひたすら没我没入するんだ!

これがこのゲームを楽しむコツなんだよ!

楽しもうぜ!!


© Rakuten Group, Inc.